meiml’s diary

韓国ミュージカルにはまってしまった人のブログ。韓国語わかりませんが頑張ってみています。最近好きな俳優さんが増えてしまって困っています。

ミュージカル 『ストーリーオブマイライフ』 2019-1-19.20,2-9.10.16.17 ペガムアートホール(ソウル/三成)

f:id:meiml:20190220220349j:image

ミュージカル

『ストーリーオブマイライフ』

2019-1-19.20,2-9.10.16.17

 ペガムアートホール

(ソウル/三成)

뮤지컬 『스토리오브마이라이프』

백암아트홀(서울/삼성)

 

 

さて前回、→ミュージカル 『ストーリーオブマイライフ』 2018-12-15.16.23.24 ペガムアートホール (ソウル/三成) - meiml’s diary

ストーリーオブマイライフを観に行って見事に心掴まれて帰ってきましたってブログを書きましたね私。

そうなんです掴まれたので!えいっと回数増やしてちょっと回転してきました〜!

f:id:meiml:20190221080330j:image

どこからが回転といえるのかわからないけど。笑

 

全公演めちゃくちゃ泣けました。もう記憶が曖昧なので、勢いで書いたTwitterとインスタをまとめてちょっと追記する形のブログとなりました。箇条書きで参ります🙋‍♀️

 

私の観劇回のキャストはこちら。


1/19 19:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)

アルヴィン…チョン・ウォニョン(정원영)


1/20 14:00

トーマス…カン・ピルソク(강필석)

アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


1/20 18:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)

アルヴィン…イ・チャンヨン(이창용)


 2/9 15:00

トーマス…カン・ピルソク(강필석)

アルヴィン…チョン・ウォニョン(정원영)


2/9 19:00

トーマス…ソン・ウォングン(송원근)

アルヴィン…イ・チャンヨン(이창용)


2/10 14:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)

アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


2/10 18:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)

アルヴィン…イ・チャンヨン(이창용)


2/16 15:00

トーマス…ソン・ウォングン(송원근)

アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


2/16 19:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)

アルヴィン…イ・チャンヨン(이창용)


2/17 14:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)

アルヴィン…チョン・ウォニョン(정원영)

 


・ピルソクさんをどうしても観たくなって取った1/19.20の飛行機とホテル。

土曜、遅延してマチネ(ウォングン×チャンヨン)に間に合わず😭ふてくされて仁川空港のゴンチャでめちゃ甘のタピオカ飲みました笑

仁川から三成(蚕室も)が遠すぎるんだよ〜…仁川空港でミュージカルやってくれないかな?😢

 

夜公演は無事観れました!奇跡的にカーテンコールデーに当たったからカメラ持って行ったんですが、まともに撮れたのこのウォニョンさんの一枚だけ…

f:id:meiml:20190221080755j:image

ソンユンさんは全部こんな。笑

f:id:meiml:20190221080822j:image

 

 

・初のピルソクさん

トムが他の2人ともうぜんっっっっぜん違くて!びっくりしました。

無邪気というか純粋というか…言葉を選ばずに言うと、あほの子?って感じでした。笑

えっ何ピルソクさんめっちゃ可愛いじゃん…まさかのあのドンファさんを凌ぐ明るさで、なんか子供時代はアルヴィンの方がお兄ちゃんぽくて、他2人のトーマスとのあまりの違いに最初全然ついていけませんでした。笑

アドリブとか間も(セリフも??)かなり自由だった…

さすがというべきか、ぽんぽんと笑いを取ってらっしゃいました。

大人になっても絶妙に明るく朗らかなピルソクさんのトム。。ふしぎだったな…


YouTubeでピルソクさんの♪나는 나비야と♪산 너머 해가 지고…をみて、これはピルソクさんの回みなければ!!!!と思ってチケット取ったのですが、予想通り、いや予想以上の良さ!歌声の良さ!声の伸び!かっこ良かった〜✨


なびで指ハートの蝶々を羽ばたかせてドンファアルヴィンのお鼻にとめてた🦋かわいい…

 

 

・いつも可哀想な婚約者アンちゃん、好きでした。あそこの席座る勇気ない。笑(って取れないけど)

仕事出来るぽいしめっちゃ好きなのに彼氏はひどいし可哀想なアンちゃん。良い人と幸せになっておくれ…🍀

 

 

・1/20夜公演

組み合わせは初めてのソンユン×チャンヨン組。

このお2人はSOML長いんでしたよね。

2人ともすごく熱くて、お父さんのお葬式で顔くしゃくしゃにして泣いてしまったチャンヨンさんを見てソンユンさんも泣くこと泣くこと…


例によってレミントン先生のお葬式潜入方法はめちゃくちゃで(最後はパントマイム?みたいな感じだった笑)、ぶつくさ文句言ってなかなか始めないソンユンさんは「ぱりぱりー」って言われて「気持ちの準備が必要なんだよ」って言ってました。(たぶん)

そして隣に来た時本気で背中をどついてた。音だけで痛そうだった。笑


最後のセリフをふっきれたような晴れやかな笑顔で言うソンユントムに、今回はなんとなくハッピーエンドを感じました。7回目にして初めてハッピーエンド感があった。

本来このミュージカルはハッピーエンドなんだと思いますが、私は終わった後いつもそんな気持ちにはなれなくて…

私にとってはトムの出来なかった事、見れていなかった事、後悔、取り返しのつかない絶望感、そんなつらい気持ちの方を強く感じるミュージカルだったので、初のハッピーエンドとなりました。ふしぎだな〜ほんとに…

 

 

・2/9

4回目の솜旅、一番泣かされたのは9日夜。チャンヨンさんにでした。。

ウォングンさんとのペア楽日だったと後から知りました…(ペアマッコン知らないで見がち)

チャンヨンさん最後すごく泣いてて。歌えなくなるんじゃないかって思うくらい…😭


私の中でチャンヨンさんのアルヴィンは強いっていうイメージだったんですが、トムの負担になりたくない、自分の悲しいとか寂しいとかの感情を気取られたくないって思いが強いんだなーと感じました。なびの終わりから最初の別れまで悲しい時は絶対顔あわせないようにしてた…😢


お父さんの弔辞を見てトムに「이게 다야?」って言う時も紙持ってすっごく迷っていて、決別する結末になるって覚悟してから言った感じでした。

ウォニョンアルヴィンとかは「トムはわかってくれるはず」って思ってる節があると思うんだけど、チャンヨンさん完全に諦めてて…

お父さんのお葬式でぼろぼろ泣いてるチャンヨンアルヴィンを見てたら、あーアルヴィンはお母さんと、レミントン先生と、お父さんと、トムをみんな失った状態で、だからみんながいる楽しいディズニーランドに行きたくなったんだね、そうだよね、わかるよ。って思って涙止まらなくなりました。


アルヴィンが言う「これが全部だよ」はいつもトムの思うこと(トムの想像上のアルヴィンが言ったこと)だと思っていたのですが、それは!アルヴィンがそう見せてたからなんだ!!と納得しました。ずっと辛い顔も悲しい顔も寂しい顔も見せずにきたからだよね。見せたくなかったから…

トムに見せていたのは【それが全て】。楽しくて良い思い出だけ。続きはディズニーランドで…。

でもアルヴィンの現実には普通に悲しさとか寂しさ、辛さがあって。その狭間から抜け出せなくなって、最後には居なくなっちゃったんだ…って感じのラストでした。悲しすぎた……

 

 

・2/10 昼 ソンユン×ドンファ

ソンユンさんベルト切れて途中で外してました。カーテンコールで切れたベルトバシバシやってドンファさん逃げてた。笑


レミントン先生のお葬式潜入は、途中で電車乗ってつり革に捕まってガタンゴトンしてた🚃


ソンユンさん、台の前に立ってから一番最初のセリフ言うまでかなり間があって、すでに泣きそうな顔で。こんな序盤で私が泣きそう。笑

 

ソンユンさんの歌声、誰とでも相性良くてすごいなぁ。

 

 

・2/10 夜 ソンユン×チャンヨン


すごくよかった……ソンユンさんの演技、良い。(語彙力を奪う良さ)

クールな雰囲気に似合わない熱演だから、押し付けがましくないっていうか…

ソンユンさんのトム、内面がもうめちゃめちゃに弱くて同情してしまう。あれは生きづらいだろうな。ちょっと言われてどんだけ怒るの。。笑


私、チャンヨンアルヴィンに一番「恋」を感じたんですよね。

あくまで個人的なイメージで、ウォニョンさんは親愛(雛が親鳥を慕うような感じ)、ドンファさんは人間愛(愛がめちゃでかい)だったんですが、チャンヨンさんから「アルヴィンの狭い世界」の目線をすごく感じるからかな〜と思いました。

世界に何人かしかいなくてそれが全てで大切で、それで良いの〜っていう感じの…

この子はこの結末で幸せだったのかも?と思わされました…😭


ラストのソンユントム、「約束したら、君が居なくてもうまくやっていける…?」ってアルヴィンに縋って聞いてるみたいでした。

ソンユンさんの最後までよわよわのトム好きです😢

 

 

・果敢にもウォニョンさんとチャンヨンさんの退勤に挑戦


お2人とも日本語喋ってくれるという…!!!

日本から来ましたって言ったらふたりとも日本語で「はじめまして〜😊」って😭

ウォニョンさんには「お話わかった?大丈夫??」と聞かれて、アァ…ちょっぐむ……ってソンユンさんの時と同じやりとりをまたやりました。笑


チャンヨンさんは「日本のどこから来たんですか?」って聞いて下さったんだけど、わからなくて3回くらい言わせてしまった😭でも優しかった〜😭

 

 

・ソンユンさんの退勤


1/19にプレゼントとお手紙を渡せました〜!!手紙は全て翻訳してくれたお友達のおかげです😭本当に感謝です🙇‍♀️

ソンユンさん顔を覚えてくれたみたいで、階段登ってきた瞬間「あ、日本の人!」みたいなことを言ってたらしい(えみこさん談/私はテンパって聞こえてなかった笑)

手紙渡した時におそらく「韓国語どうやったの?」みたいなことを聞かれて(韓国語出来なすぎて手紙なんか書けないってバレてる笑)、

「あー…えっと…ちんぐが、、」「친구가 도와 줬어?」←これは聞き取れた!

と、一事が万事こんな感じで察して助けてくれたのでした。優しすぎない?かっこよすぎない?私ダメダメすぎない?退勤に行っていいレベルに達してなくない??(達してないよ)

f:id:meiml:20190302092030j:image


1/20、えみこさんに背中を押して貰って一人で退勤の列に…並びました…!!

「覚えて貰ってるんだしちゃんと行って公演良かったですって一言でも伝えてきなさい」って😭先輩かっこいいです!✨

教えて貰ってカンペ用意して臨みました😭えみこさんありがとうございました〜😭✨

「あ〜とわっそとわっそ〜😊」って迎えてくれて、前日渡したプレゼントのことを言ってくれたり(何が入ってたか見て韓国語でやんまる🧦だよって教えてくれた…!)、先に名前言ってくれたり…記憶力まじどうなってるんだ……すごい…

持ってたカンペ普通に取られて笑、読んでくれて、下のひらがなを指して「これは何?」って言われたからそこだけ言えました😂(この文は友達に習いましたってところ笑)

 

この日明るいブルーのロングコート着てハチャメチャにかっこかった。寒色めっちゃ似合う!!

f:id:meiml:20190220221619j:image

(この写真ではロングコートかどうかわからないですね(•_•))


2/10はかなりお疲れの様子でした💦

昼夜2公演終わりだったし、退勤もなんか見たことないくらいの人数が並んでて😳(部屋ぐるっと一周して階段下まで…)

そんな中でも「毎回ありがとうございます、めぐみさん覚えていますよ〜」って言って下さいました🙇‍♀️

一緒に行ったお友達が書いて貰った「トムが飼う犬」が可愛すぎた😂💕

許可貰ったので載せます。笑

f:id:meiml:20190220220712j:image

✍️조성윤 배우님 작


ソンユンさん次回作は発表されてないですよね…いったん1シーズンはお休みかな?

良い思い出をたくさんありがとうございました😭✨

次の作品も観に行けますように〜🙏

 

 

・막공の旅


タイタニックもフランケンも、チケの取りやすさから千秋楽の前週芸人をしてた私。

今回はどうしてもソンユンさんの最終公演を観たくなって、前週芸人の次の週にマッコン芸人となりました!(?)

 

 

・2/16 昼


ずっと見たかったウォングン×ドンファペア!そしてウォングンさんのマッコン。

なんかウォングンさんはちょっとヒステリック?になってました。笑

レミントン先生のお葬式にはスキーに乗って行ったドンファアルヴィン⛷

続いてスノボで向かうウォングントム🏂

レミントン先生は一体どこでお葬式やってるんだろ?笑


ウォングンさん、本当に歌うまくなってて!!!!最初の方に見た時と全然違いました!すごい!


雪合戦では色んなところに隠してた丸めた紙を投げ付けまくるウォングントム。笑

ドンファさんここ本当に弱い!!やっと見れたこの2人の雪合戦、超可愛かったです😳💞


私、ドンファさんのアドリブの動きが結構頭の中に残ってるみたいで(“アルヴィンならではのおかしな遊び”紙に吸い付く?みたいなやつ、丸めた紙でリフティング、レミントン先生の抜いたお髭をピンッと弾くなど)、覚えてることをしてくれると「あ、これこれー!」って嬉しくなったりしました☺️

ドンファさんが泣くの珍しいみたいなんですが、なんだかアルヴィンの無念が伝わってくるようで…悲しかった…

ドンファさんのアルヴィンは愛がでかくって明るくて安心感があって☺️そんなドンファさんの愛にトムだけじゃなく私まで包まれて、なんとも後味の良い幸せな回でした☺️

 

 

・2/16 夜


ソンユン×チャンヨン😭😭😭チャンヨンさんのマッコン。この回が一番泣きました…

私前回からチャンヨンさんにやられっぱなしで…本当にすごい……アルヴィンがトムを好きすぎてほんと見ててつらい……😭


チャンヨンさん、나비で明確に離れるの嫌だって顔で泣いてたんですよ…!!!!衝撃

は、早いよ!まだ大丈夫だよ!大学に送るかどうかって程度の段階だよ!好きかよ!(大号泣)ってなりました。笑

すっごい無理矢理に笑顔捻り出して「보내〜」って……

アンに会えないって言う時も、断固 絶 対 に 会 い た く な い ! って風でした。会えないよね。


お葬式潜入は何か飛び越えた後にパントマイムから側転三回。笑

雪合戦はチャンヨンさんがダンボールいっぱいの丸め済の紙持って来て、ソンユンさんは途中で抵抗を諦めてされるがままに当てられて、最後は頭の上で箱ひっくり返されて全部浴びてた📦笑


遊ぼうよ〜!!って課題中のトムを誘うところ(here's where it begins)で「아〜재미 없어」のところを→「아〜재수 없어」にしてて笑いが起こってた😹


people carry onで泣きながら歌ってるチャンヨンさんを見てたらなんか「私にこんなすごい公演の一席を与えてくださってありがとうございます」という気待ちになりました…チャンヨンさんすごい…!!


数えてみたら5回目のチャンヨンさん。

初めて見た時から芯が強いな〜という印象があったのですが、今回のラストでこの子は

「 トムがいない世界を生きないこと を選択した」のかなぁ、と思いました。

なんか昔、神話や昔話の類では幸せかは境界(黄泉の国に行く時の三途の川とか、メイちゃんだけが見つけられたトトロがいる世界に通じてる草むらとか、千と千尋のトンネルとか)を越えているかどうかは関係ない、っていうのを読んだことがあって。(つまり生きてるか死んでるかは重要じゃない)

見てる時にそんなことがぼや〜っと頭に浮かんできました。

チャンヨンさんのアルヴィンは私達の知らないところで幸せにやってるのかも。

泣くやん。ありがとう。(←???)


そういえば私の後ろの列、慣れてなさそうなご夫婦×3組で(スーパーウルトラ〜친구→가장 친구で笑ってたり)、 ちょっと話し声とか聞こえてたんだけど、後半にいくにつれ静かになって最後にはおば様が泣いていました!!さすがです👏

 

 

・2/17 昼


とうとうソンユンさんのマッコン!私にとっても…

始まった瞬間から結構やばかったんですが、ウォニョンさんのアルヴィンが本当に可愛くて…あの子には幸せになって欲しいのに……

ウォニョンアルヴィンにはめちゃくちゃ良い子の女友達が悪い男に引っかかった時のような悔しさを感じます…(アンシハジュリアに感じたのと同じ感情だこれは😾💨)

 

お葬式潜入は側転3回!

「お先にどうぞ?」「いや」「後悔するよ」みたいなやりとりをしてた(気がする)

ソンユンさんあの長身だから3回も側転したら書類机の前まで来ちゃって「여기 어디야⁈💢」って怒っておりました。笑


雪合戦はソンユンさんが紙を棒状にしてテープでとめたのを持ち出して来てウォニョンさんを滅多打ちw

ウォニョンさん最後にそれ奪って曲が終わった後「잠깐만」って言って倒れてるソンユンさんにめちゃくちゃやり返してた笑


ソンユンさん、改めて思うんですが本当に歌上手い。爆裂に歌上手い。演技はめっちゃ熱い!!!!お顔との落差に未だに慣れない…

まさか演技畑の人とは思ってなかったので、演劇科出身と知った時本当にびっくりしました😳え、あの歌後からなの…?!?!的な。

でも今回SOMLで毎回泣いてるしすごい熱演してるのを見て、納得でした。

それで歌も超一級品なんだからわからん。。どういうことなの???😭2足目のわらじを履きこなしすぎでしょ…


ソンユンさん、Normalで「야〜!!」って言いながらアルヴィンの隣に来るときやたらクネクネしながら(溢れるオカマ感)歩いてきて笑いとってた笑


あと、よぎちょわなん でアンに愛想笑いがすごいwwもっと冷たくて嫌なやつだった(超自分本位でそれがかっこよくて好きだった)のにちょっと可愛くなってしまいました……残念…可愛いけど…笑


ソンユンさんのトムは子供の頃の弱さ(ソンユン子トムはなんか人見知りで内向的っぽい)を大人になって上手に隠せるようになったけど、やっぱり一番根っこはアルヴィンと一緒に遊んでた頃のまま…っていうのがすごく分かりやすくて、最後の「約束したら行ってもいい?」で完全に子供に戻っちゃってるのが……いや〜〜〜可愛い、悔しいけど憎めないです😭笑


最後のウォニョンアルヴィンの台詞の後、This is itのイントロのピアノで涙腺が崩壊しました。

「涙腺が崩壊」ってよく聞くけど本当に私の涙腺が崩壊していきました。

良い話風の曲とメロディだけどこれ歌詞絶望じゃないですか?

 

 

・どの回も最高


これは同じこと毎回言っていますが、「どの組み合わせもどの回も最高でした」。

全部違うし全部良い。全部がオンリーワンでした🌹✨

 

 

 

俳優さん、スタッフ様方、こんな素敵なミュージカルでたくさんの感動を下さって、本当にありがとうございました🙇‍♀️

SOMLでは、たくさんのお友達にも出会えて本当に嬉しかったです☺️皆さんにはすっっごくお世話になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

 

ODさんにはほんと感謝しかない、感謝しかないけど、一言言わせて!


コンサートってなんじゃ〜!!!!😭

発表遅いしチケットがなさすぎる!!!!😭

絶対逆の曲歌ったりするじゃん!ドンファさんが나비歌うじゃん!!!!(ただの予想です)行きたいよ〜!!!!😭😭😭

ソンユンさん何歌うんやろ…てかあのメンバーで全員出ますって。そらチケットないわ。

どこかにODさんが動画などあげてくれることを願おう🙏

 

 

 

5渡韓、솜14回!(ウンテさんのジギルとハイドと、パガニーニが1回ずつ、それ以外は全部솜観ました)

駆け抜けました〜🏃‍♀️

こんな感じで私の物語も終わります📖 幸せでした😊今年の冬もまたやってくれることを願っております。

 

끝! 나의 이야기.

f:id:meiml:20190220221151j:image