meiml’s diary

韓国ミュージカルにはまってしまった人のブログ。韓国語わかりませんが頑張ってみています。最近好きな俳優さんが増えてしまって困っています。

ミュージカル『ニジンスキー』2019-6〜8月 大学路アートワンシアター(ソウル/恵化 大学路)

f:id:meiml:20190811085820j:plain

ミュージカル

ニジンスキー

2019-6〜8月

 大学路アートワンシアター

(ソウル/恵化 大学路)

 

뮤지컬 『니진스키』

대학로 아트원씨어터

(서울/혜화 대학로)

 

 

こんにちは!!!!🙋‍♀️シャルロッテシアターとブルースクエア、のちペガムアートホール、とほとんど大劇場にしか行ったことのなかった私です!

そんな私ですが、ついに、大学路の小劇場に手を出し始めてしまいました。ソンユンさんのせいです!!!!今夏、ニジンスキの為に3回海を渡りました。(4回目はベンハーの為に渡ります)ソンユンさんの海渡らせ力(???)すごい。

 

そんな女の備忘録です。ニジンスキーめっちゃ良かった。

次の渡韓と合わせて、ニジンスキー7回の他にロッキーホラーショー3回、ベンハー3回、君のための文字(너를 위한 글자)1回で私の夏は終わる予定です🌻あと東京でSMOKEを3回。結構たくさん見た〜!!✌️

f:id:meiml:20190811090038j:plain

 

 

 

 

6/22 14:00

ニジンスキー…チョン・ウォニョン(정원영)

ディアギレフ…チョ・ソンユン(조성윤)

ストラヴィンスキー…ホン・スンアン(홍승안)

ロモラ…イム・ソラ(임소라)

ハンス…パク・スヒョン(박수현)

 

 

ニジンスキ初見。先生のおかげで話がわかる😭すごい😭✨✨

ソンユンさん久しぶりにみたけど激激かっこいい。

SOMLでウォニョンさんとのペア好きだったので、また見れて嬉しかったです💕

お友達が上手の2列目取ってくれてたんだけど、始まる前に「ソンユンさんここで歌うよ〜」って言われてて、始まったら本当の本当にそこで歌ってて!!!!ち、近い!歌すごい!顔!!!いや歌!顔!!!キレイ!!!!😳💦って頭の中大変だった。笑

 

♪ 세상에 존재하는 모든 예술은 발레뤼스 안에서 다시 시작된다〜っていう歌詞の「시작」、一番好きな曲なんですけど、ソンユンさん本当に本当に本当にかっこいい。。

キスシーンあるって聞いて楽しみにして行ったんですが、ソンユンさん、跪いて正面から、2回したーー!!!!

他の方は1回なのに。ソンユンさん?!?!😳무슨일입니까?

 

ウォニョンさんは最後の曲がめっちゃすごくて、そこで感情がぐわーって持っていかれて泣きそうになった😢ニジンスキちゃんかわいそうだな…

 

ロモラちゃん、2018フランケンのアンサンブルさんでした!歌上手い〜超可愛い🥺💕やっぱりアンサンブルさんの層ハンパないんだなと実感。普通に一役やれるレベルがゴロゴロ居るんだもんな、恐ろしい。

 

日本含めても久しぶりの小劇場、緊張感と椅子の硬さがとても懐かしく感じました。笑

 

 

 

 

7/20 14:00

ニジンスキー…チョン・ウォニョン(정원영)

ディアギレフ…チョ・ソンユン(조성윤)

ストラヴィンスキー…ホン・スンアン(홍승안)

ロモラ…イム・ソラ(임소라)

ハンス…パク・ドゥサン(박두산)

 

 

2回目!6月に見た時とほぼ同じキャストでした。

ソンユンさんの「시작」はOSTにもマニアカード特典の実況CDにも入らないので、生で聴くしかない!!!!と噛り付いて聴きました。(※のちに内容変更があり実況CDに収録)

ソンユンさんすごい。すごいかっこいい。ディアギレフは衣装がほんとずるいですよね。。

ストラヴィンスキとニジンスキの喧嘩を止める時、ソンユンさん椅子ばーーーん!て倒すからすごいびっくりする。

 

雨で退勤ないかと思ってプレゼント預けたのにありました!!!!えみこさんに맡겼어(預けた)という単語を教えてもらいました✏️

 

車に荷物置きに行って?戻ってくる時両手振りながらニコニコで「あんにょはっせよ〜♪」って小走りして来たの可愛すぎました😍

 

先生に協力して貰ってカンペ作って行ったから、ちょっとだけ会話出来ました!!!!わーー👏👏👏

私の番が来た瞬間に先制攻撃で「あ!ここに来れたの?飛行機大丈夫だった?」みたいに言われて「び、びへんぎ……?びへん……ひこうきだ!!!!✈️💡」ってギリわかりました。危ない…

「"네가 가진 것"마지막이 정말 멋져요!」って言ったら「아이구~~ 고마워요~」って高い声で眉下げて言ってた😌可愛かった。。

私の発音が悪くて伝わらなかった言葉も3回聞いてくれて😢(諦めてカンペ見せました笑)このふんわりの雰囲気。。💓

退勤行けるのって当たり前ではなく奇跡ですよね。感謝しなきゃ…🙏

 

 

 

 

7/21 14:00

ニジンスキー…キム・チャノ(김찬호)

ディアギレフ…キム・ジョング(김종구)

ストラヴィンスキー…シン・ジェボム(신재범)

ロモラ…チェ・ミソ(최미소)

ハンス…パク・スヒョン(박수현)

 

 

ニジンスキ3回戦目!

チャノさん、前日ロッキーホラーショーで見てたんですけど、本当に同じ人か?!?!って信じられないくらい違いました。チャノさんのニジンスキ信じられないくらい儚くて、可哀想。

そして初めましてのキムジョングさん!日頃より、ペンレターの映像やレンボーの音源では大っっ変お世話になっております!!!!🙇‍♀️

ジョングさんのディアギレフは愛が溢れすぎておりました。甘々…🥰

 

この回で初めてセンターで見たんですが、ちゃんとプロジェクションが見えて、ただニジンスキーを愛した一人の男…って言うところ(キスの前)で書いてたのがあの絵だってわかって!!!😳

一番最後にニジンスキーが「バレエシューズも何もいらない、ただ踊りたい」って言って歌うところで舞台の至る所にニジンスキーが踊る絵が映されてて、それをジョングさんの視線とあわせて見たら、ディアギレフが愛していたのはこのただ踊りたくて自由に表現してるニジンスキーだったんだな…と思って泣けてきました。

(セリフも違うらしい。ジョングさんのディアギレフは昔の夢は絵描き、ソンユンさんジェヨンさんは作曲家。)

 

ディアギレフは自分がバレエリュスに誘う前のニジンスキーが好きだったんだ!!と思いました。

つまり自分がニジンスキを壊したんだけど、それによって純粋なニジンスキ(の踊り)が戻った訳で……最初から自分の手元に置こうとしたことが間違いだったのだ!!!!みたいな。(個人の見解です)

ジョングさんのディアギレフに、この2人には始まりから絶対に幸せな結末は無かったんだな…と思わされました。そこに可哀想可愛いのチャノニジンスキ。悲しかったです😢

 

 

 

 

7/21 18:00

ニジンスキー…チョン・ドンファ(정동화)

ディアギレフ…キム・ジョング(김종구)

ストラヴィンスキー…ホン・スンアン(홍승안)

ロモラ…チェ・ミソ(최미소)

ハンス…パク・スヒョン(박수현)

 

 

ニジンスキ4回戦目!マニアカードの4回目の特典がステッカーだったと思うんですけど、スタンプ貰った時何か言われたけどわからなくて、先生に後で聞いて貰ったら在庫切れでまた今度と……

やっぱり多少は韓国語わからないと大学路はダメですね。(そもそもミュージカルの内容が韓国語わからないとダメ)

先生がいてくださって良かった😭いつもありがとうございます😭

 

ドンファさんのニジンスキは何だろう…言葉を選ばずに言うと「超〜〜元気なコミュ障☀️」って感じでした。笑

演技の緩急がすごすぎて全然ついていけなかった。。ドンファさんは一回ではわかりませんね。超解釈……次もう一度見れるのでその時また考えよう、と一旦考えるのを放棄しました。笑

 

そう!!!そして、先生にジョングさんの退勤があるって教えてもらってノコノコ行ったら!!

ピンクぽいシャツ着たジョングさんがいらっしゃって!!握手して頂きました😭

どこの国の人ですか、みたいに声掛けてくださったので、いるぼんえよ…って言ったら手をグッと握って「good partner!☺️」(良い声)って言われてびっくり😳😳さえちゃんみのセリフらしい!😳

キラッキラでめっちゃかっこよかったです……🙏

 

その後お友達とロモラ役のミソちゃんの列に並んで、サイン&写真撮って頂きました☺️可愛すぎた〜💓

めっっちゃ優しかったです😭✨旅行で韓国来たんですか?って言われて、友達が「니진스키를 보고싶어서 왔어요」って言ったらすごく驚かれておりました。笑

 

 

 

 

8/3 14:00

ニジンスキー…チョン・ウォニョン(정원영)

ディアギレフ…アン・ジェヨン(안재영)

ストラヴィンスキー…シン・ジェボム(신재범)

ロモラ…チェ・ミソ(최미소)

ハンス…パク・スヒョン(박수현)

 

 

5回目!初、アンジェヨンさん。

ジェヨンさんとっっってもかっこよかった〜!!!歌うんま!!!!!酒癖はディアギレフ1悪かったです。笑

ゲームの時とか落ち着いてて大人だったから差が激しくて…😌怖かった…

「や〜!!!!ハハハハ!😆ストラrrrrヴィンスキ〜🎶」ってww

ニジンスキが入院してますっていう手紙、勢いあまって破いちゃってました。笑

 

あとミソちゃんがすっごく良かった😭😭演技がすごく深くなってて、前回見た時と全然違った!!!泣けた😭

ニジンスキーへの憧れでファンだった時と、妻として愛して支えてる時の変化がすごくわかりました!すごい〜〜😭

 

 

 

 

8/3 18:00

ニジンスキー…チョン・ウォニョン(정원영)

ディアギレフ…チョ・ソンユン(조성윤)

ストラヴィンスキー…イム・ジュニョク(임준혁)

ロモラ…チェ・ミソ(최미소)

ハンス…パク・スヒョン(박수현)

 

 

6回目。そして初めてのブレッドくんストラヴィンスキ!(ジュニョクさん、先にロッキーホラーショーのブレッドくん役で見てました)

これでキャストコンプリートとなりました。まさか全員見れるとは思ってなかった!嬉しい✨

 

はぁ〜〜ソンユンさん!可哀想可愛い〜😭ダメだ!ディアギレフは自業自得!同情の価値なし!……前髪落ちて膝ついて絶望するソンユンさん可愛い〜😭💓って感情が忙しかったです。笑

 

ゲームしよう〜の最初のところでコインをコンッコンッココンコン!て机に5回叩いて自分で笑っちゃってたwwそしてストラヴィンスキさんに真似されてたw

途中でコップ倒しちゃうしウォニョンさんは本気で当てにきてるしめっちゃ笑いが起きてました😹

 

네가 가진 것、本当に凄かった!!ソンユンさん本当にかっこいい…

この曲、お前には踊りしかない!!っていうめっちゃ性格悪い曲なんですけど、長身の美男が悪い顔して三拍子歌うからそらかっこいいんですわ。

この曲ジェヨンさんはワイングラス持ってやってた🍷零しそうでハラハラ💦

ソンユンさんは瓶から直飲みしながら歌ってます🍾

 

ウォニョンさんのニジンスキーは、基本あまり悲壮感のない、自分にはバレエという芯が一本通ってますって感じのニジンスキーなんですけど、それがディアギレフの裏切りによって見事に砕け散って、その後ただ踊りたいって気付いてカーテン開ける(?)ところから顔付きが戻ってて!

バレエにだけは絶対の自信を持ってたニジンスキーなのに、良くも悪くも大好きなディアギレフにめっちゃ影響されて変わったっていうのがわかりました。

ソンユンディアギレフはニジンスキーからの愛には鈍くて、自分ばっかり振り回されてると思ってるように見える…

ジョングディアギレフは多分全てわかってるw

 

最後の曲で、ウォニョンさんが端から端までお客さんみんなの心を掴んでいったのを感じました。すごい。。

OSTの어디에나、ウォニョンさんとソンユンさんのペアで収録されてるので、凛としたウォニョンさんに拒否されて縋るソンユンさんのセリフが入ってて最高です👍笑

SOMLで好きだったペア、また違うミュージカルで見れて幸せでだったな☺️またぜひ共演してください〜💕

 

退勤のソンユンさんめちゃ優しかった😭(いつもだけど)

今回の先制攻撃は「めぐみ、ニジンスキの話はわかったの?大丈夫だった?」でした。そして私は元気良く「네!!!」と返事をしました🙋‍♀️(YESしか言えない奴……お話わからないところを質問する韓国語力など、私にはない!!!笑)

 

(カンペ読みながら)私「한국어를 잘 못하는데도…」

ソンユンさん『잘해요~~』

😭😭😭

韓国の人みんな他人の韓国語への評価甘すぎると思う。マジで。笑

準備してカンペガン読みだけど、ほんの少しでも話せて嬉しい😭

 

しかも終わってもう列離れてから呼び止められて、「사이즈 괜찮았어요!걱정마세요~」って!

前回服渡した時、혹시 사이즈가 작을수도 있어요って言ったの覚えててくれたみたい😭2週間前に言ったこと覚えてるとかそんなことある?(今回一切私からは何も言ってない)いくらなんでも記憶力……🤔🤔🤔そしてこの3日後、その服を着てくれたのでした!!!!ソンユンさん、ありがとうございますㅠㅠㅠ

 

そういえばソンユンさんは車で、助手席にウォニョンさん乗せて帰っていきました!!笑

ファン達の前でわざわざ止まって窓開けて2人でニコニコで手振って……いやどんだけ仲良しなの…ウォニョンさん両手いっぱいにプレゼント抱えてて可愛かった…🥰

 

この回でソンユンディアギレフを見れるのは最後でした😭

ニコニコでゲームやるの可愛くて好きだったな…ふらふらの酔っ払い演技も…ニジンスキに腕に縋って懇願されたらコロッと賛成しちゃうシーンも…

ホテルに帰ってからあのオフホワイトスーツに濃茶のロングコートがもう見れないなんて😭って一人で悲しくなりました。。

 

 

 

 

8/4 18:00

ニジンスキー…チョン・ドンファ(정동화)

ディアギレフ…キム・ジョング(김종구)

ストラヴィンスキー…ホン・スンアン(홍승안)

ロモラ…イム・ソラ(임소라)

ハンス…パク・ドゥサン(박두산)

 

 

お友達のお陰で席が猛烈に良くて!!!!😭😭😭有難い…🙏🙏真ん中の2列目で、前には人がいない状態なので(席が交互に配置されてるので)、センターの机でジョングさんが怒ったり笑ったりするのをストレスフリーな視界で存分に堪能出来ました😊

 

ジョングさん、ゲームしようのところでストラヴィンスキが選んだ後にサッとコップ替えてニジンスキ勝たせたり笑、回してる途中でコップひっくり返したりしてて可愛かった☺️☺️

 

喧嘩止める時に「그만해? 응?」って優しい声で言うの一番怖い。そして怒っている時は一切ニジンスキーを見ない。甘すぎるでしょw

 

ドンファさん今日汗かいてるなーと思ったらシャツどころかベストにまで汗が染みてた😳俳優さんて毎回全身全霊で大丈夫なのかな?命減らない?寿命削ってるんじゃないかと心配になる……

 

ドンファさん、記者が来た時ジョングディアギレフの後ろに隠れて腕のところつんつんって突いて「ぼく嫌だよ?」って顔してたの可愛すぎた😻

写真撮られる時に記者に「絶対1枚だけだよ?3、2、1…って言って!」って指示して、ドアップでお花ポーズしてた🌸

そして2枚目以降撮られたら激おこ。笑

ドンファさんのニジンスキーは一番天才ぽくて何しでかすかわからない危なっかしさを感じました。。自分で人の曲に被せて歌っておきながら逃げようとするしw

 

そしてジョングさん。めっっっちゃやばかった!!!!!初めてニジンスキで泣いてしまいました…

네가 가진 것すごく悲しくて、「ざまぁみろ、俺から離れるからそうなる!」っていう意地悪な感じが全然なくて、本気で心配して「お前にはバレエしかないんだから…」って感じだったんです!!

そんな네가 가진 것からの、病院に会いに行った時にバレエリュスに誘いながらぼたぼたって涙零してて、舞台に雫が落ちるのが見えて😢😢

ディアギレフは基本自業自得の調子乗りの可愛こちゃんと思って見てたんですが、今回のジョングさんは違いました。。

ジョングさんダメ、、可哀想😭最後も幕?の向こうでバレエシューズの箱抱き潰して泣いてた……

 

カーテンコールでニコニコしてるジョングさん見たらもう涙出るわ出るわ。(本編で不憫だった人がカーテンコールで笑顔なのを見ると本番の時より泣けてくる人)

 

キムジョングさん、前々からやばそうだなと思ってましたが、予想よりもやばかったです。膝下2メートルあるし。かっこよすぎか。

レンボとファンレター(キャストまだ発表されてないけどファンレターも勝手に出ると思ってる)で絶対にジョングさん見たい!!と思ってとりあえず11月の航空券を買いました。それくらいやばかったです。海渡らせ力💪💪💪←?

 

 

 

 

ニジンスキー、オリジナルの初演だったのでちゃんとわかるか不安でしたが、先生のおかげであらすじを読んでから臨めて、あと出てくる単語とか結構易しくて、すごく楽しめました〜!!

良かった☺️来年の次作も楽しみです☺️☺️

 

あと遊んでくれた友達のみんな…本当に本当にありがとうございました😭みんなのおかげでいつも旅行自体が本当に楽しい😭そこにミュージカル大感動だから、この趣味本当に楽しいよ〜!!!!

大学路という場所も知ってしまって楽しさ倍増しました😎ちょっとしばらくやめられそうにないですね😎😎😎笑

f:id:meiml:20190811085932j:plain