meiml’s diary

韓国ミュージカルにはまってしまった人のブログ。韓国語わかりませんが頑張ってみています。最近好きな俳優さんが増えてしまって困っています。

ミュージカル 『ストーリーオブマイライフ』 2019-12-08 ペガムアートホール (ソウル/三成)


ミュージカル
『ストーリーオブマイライフ』
2019-12-08

ペガムアートホール
(ソウル/三成)

뮤지컬 『스토리오브마이라이프』
백암아트홀(서울/삼성)



さて!!2019-2020年版!(といっても舞台セットや演出は全て同じ)ストーリーオブマイライフをみてきたので所感を残しておきたいと思います。
韓国SOMLは今回で10周年とのこと!めでたい🎉


솜見る前日に여신님이 보고 계셔(女神様が見ている)を見てきて、かなり良かったのすがまだきちんと全容をつかめていないと思うので割合。来年感想残せると良いな…



私は去年の12月、わーいタイタニックに出てた俳優さん3人もいるじゃん〜っていう軽い気持ちで観に行って、それはもうめちゃくちゃにやられて抜け出せなくなり、チケットを増やし、航空券を買い、ホテルを取り、グッズを買い…と散々に散財をしました。笑
都合5回渡韓して、ほとんど全部ストーリーオブマイライフをみました。
私は結構趣味にお金使う方だと思いますが、タイタニックの時とストーリーオブマイライフには自分でも相当かかったなと思います。後悔は全くありません。笑


2月ぶりに会場のペガムアートホールに向かう道すがら、風の冷たさとすっきり晴れてる空と、道の途中にいつもいたグイグイ押し売り?してくるおばちゃんにすらすごく懐かしさを感じて既に泣きそうに…笑


12/8 14:00

トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)
アルヴィン…チョン・ウォニョン(정원영)

ソンユンさんのトムがめっちゃ好きです〜〜
これはもう理屈ではないんじゃないか?と思いました。なんでだろ?私の中で一番なんですよね…
この回はなんかもう一度솜見れるということに感激してしまってあまり舞台に集中出来なかった😭

お葬式潜入方法は紙をスノーボードに見立ててスライド🏂ウォニョンさん器用過ぎる。笑
ソンユンさんはまたぶつぶつ言ってなかなか始めないので足元に紙セットされて急かされてました。笑
隣に来た時かなり強い力(音が重かった笑)でウォニョンさんの背中を叩いてました。でもウォニョンさんは表情ひとつ変えず体もびくともしなくて…“今ここに生きてない”人感があった。すごいな…

Here's Where It Beginsの雪合戦は本気で走り回って息切らしながら紙の玉を当てまくって、ソンユンさんは束で持った紙をあの長身で上から叩きつけてた。ひどい😹

I Like It Hereは2列目だったのでそれはもーーー顔をガン見しました!顔です!!!!前回のソンユントムは回を追うごとにここでヘラヘラ愛想笑いしてご機嫌窺いしていくようになったんですが、今回また自分勝手俺様トム(※個人の見解です)に戻ってて素敵でした😊この歌めっちゃ自分勝手で好き。←?
「家具とか揃える前に一度考えよう」みたいなこと言うの本当にひどい。なにもっともらしく言ってんの…全部あんたの都合じゃん😩
歌詞が最低なやつすぎるので、ここで振り切って貰った方が「顔が良い!!!!」ってなるのです。
悪いことしてる自覚あるのに悪いことなんかしない良い人な自分みたいなのを振りかざしてくる人無理じゃないですか?(私だけ?)

This is itが来た時、約1年ぶりだったのでなんだか頭がついていかなかった。あ…あぁきたこの曲…つらい…あれ、もう終わり…??みたいな。

ひとつ思ったのはソンユンさんのトムは「エルヴィンの話をひとつ、話して差し上げます」って言ったあと本当にミュージカルでやった話を120分全部スピーチしてみんなにうざがられそうだなって。笑


ソンユンさんの退勤あって、並びました〜
並んでる間ほんとに緊張した。
ひとり 退勤 こわい ワタシ 韓国語 出来ない😭
しかしソンユンさんはめっっっちゃ優しくてかっこよかったですㅠㅠㅠ
「와~~오랜만이에요~!」(お久しぶりです)って言ってくださったし、「め、ぐみ、でしょう?合ってますよね?」って言ってくださったしめっちゃ顔が良かった。
顔が良い👏そして優しい。しかも、私を認識してくださっているのだな?!😳😳😳って感じで嬉しかったです。なんという記憶力よ……
人が少なめでなんだかゆったりした雰囲気の退勤でした☺️
なんか見てたらみなさんサインの後に写真も頼んでるぽくて、大丈夫ですか?って言ったらおっけ〜て言いながら撮ってくれた😭顔が良い!!!!とっても!良い!!!(歌と演技が好きな筈なんだけどな私…😩)
여신님이 보고 계셔もみました!とても良かったですって言ったら「ほんとに?!昨日?」って言ってちょっと笑ってたんだけどなんでだろう🤔笑
ライトベージュのコートに黒のセーター、白のパンツ(しかもクロップド丈っていうの?八分くらいの丈!)でめちゃくちゃかっこよかったです。
あんなビジュアルなのにみかん🍊食べたり加湿器つけたり退勤中断したかと思ったらカレンダー見たりして可愛かったです。ここにある沼は深いなぁ………



12/8 18:00

トーマス…ソン・ウォングン(송원근)
アルヴィン…チョン・ウォニョン(정원영)


この回やばかったです。こういうのあるから韓国ミュージカルやめられないし、回数減らせない。。

まず最初のお別れの時の最後にごーりーん!てウォニョンエルヴィンが言った瞬間にぼろっと涙出てきて……あのごーりーん!はあの時“無理矢理頑張って頑張って出した答え”でした。すんごく無理をして笑顔で送り出してた。
あれはほんとは木の枝(?)引っかかっててゴールインしてなかったんじゃないかと思った。つらい。

이게다야(This Is It)でね、ウォニョンさん泣いちゃって声が震えて掠れてね…あそこはもう“回想のエルヴィン”ではないから。悲しんでる顔はしない筈じゃない?
なのにウォニョンさん泣いちゃってるから……やっぱり悲しいよね、いつもトムに笑顔で楽しい思い出しか残さなかったエルヴィンにも気持ちがあるもんねって思って…(涙止まらない😭😭😭

私、実はこの話の終わりはあまり好きではなくて(曲はめっちゃ好きですが)
だって悲しいじゃないですか。絶望じゃないですか。死んじゃったんですよ。もうどうしようもないんです。他のミュージカルの“こういうの乗り越えました!”っていうのは普通にわかるんですけど、ストーリーオブマイライフに限っては私はいつもアルヴィンの死を乗り越えられないんですよ。
私は約束しても何しても後悔で動けないんです。今生きてるアルヴィンが居ないと無理なんです。
っていうのが昨年の思い出ともまとめてウォニョンさんの歌声にどわーーーっと感情もってかれて、涙止まらなくなりました。
人生ってこういうものなんですかね?
良いことと、悪いこと、木の枝みたいに心に引っかかったままのこと、楽しかった思い出、かけがえのない出会いと、どんなに望んでももう戻らないもの。そういうの全部あるよってことですよね。
わかります。わかるけど…それにしてもアルヴィンの死は大きすぎて……私にはあまり救いがない話のように感じます。
いつも曲の良さと俳優さんの希望たっぷりの歌で最後には気持ちも勝手に浄化されてしまう私もいるにはいるんですが。←ひねくれてるくせに単純。笑

俳優さんの演技はもちろんそうなんですけど、見る側の私の情緒とか理解度も影響してくるので、ミュージカル奥が深いです。
フランケンシュタインの時もそうだったんですが、回によっては「あれ?今回ハッピーエンドでは?」って思う時もあるんですよね。
↑私が韓国語をちゃんと理解してないのでセリフに左右されず勝手な解釈を暴走させてるというのも大いに影響しています。笑


ストーリーオブマイライフは今年の内にあと2回見れるので楽しみです😌なんでこんなつらい思いしにわざわざ行くのかとたまに思うんだけど、この中毒性はなんなんでしょうね?

今年日本で初演したので、それをきっかけに韓国遠征される方もいらっしゃるみたいですごく嬉しいな〜😊ぜひ楽しんで欲しいです。私は自分の知らなかった世界が広がって本当に幸せだったので……
今度ペガムアートホールまでの道(いやめちゃくちゃ近いけど)とか書こうかな。チケットボックスとかMDブースここだよとか。(いや行けばわかるけど笑)
私がひとりで行く時は色んな方のブログに超お世話になったので😌


さてこの辺でおわりです。読んで頂いた方いらっしゃいましたらありがとうございました😊では!안녕~~