meiml’s diary

韓国ミュージカルにはまってしまった人のブログ。韓国語わかりませんが頑張ってみています。最近好きな俳優さんが増えてしまって困っています。

ミュージカル 『ストーリーオブマイライフ』 2019.12〜2020.2 ペガムアートホール (ソウル/三成)

ミュージカル
『ストーリーオブマイライフ』
2019.12〜2020.2

ペガムアートホール
(ソウル/三成)

뮤지컬 『스토리오브마이라이프』
백암아트홀(서울/삼성)



雪降るペガム☃️❄️


今期2019/12/8に観た2回分は書いていたのですが、それ以降の分がまだだったので、当時のTwitterとか記憶を辿りながら、印象深かった回を中心に。もうだいぶ記憶も曖昧ですが…💦笑



┈┈┈┈┈┈┈┈

前回書いた分
ミュージカル 『ストーリーオブマイライフ』 2019-12-08 ペガムアートホール (ソウル/三成) - meiml’s diary

┈┈┈┈┈┈┈┈




12/29 18:00
トーマス…ソン・ウォングン(송원근)
アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


いやーこの回。すんごい泣きました。
今期一番泣いたのこの回だったかも。

ウォングンさんのトムはめっちゃ良いヤツで…その良い子がめっちゃ苦しんでるんですよ。
ウォングンさんの演技はその苦しみがわかりやすくて、すごく共感しやすいんですよね。
で、ドンファさんは去年は“許すアルヴィン”だったんですよ(私の印象です)
なのに、今回はガンガンに責めてきました。

去年:なぜ?だって君は見なかったじゃない🤗♡
今年:なぜ?だって君は見なかったじゃないか…!😕
(いや本当にただの私個人の印象ですが)

このドンファアルヴィンの印象の差と、ウォングントムは私に近い苦しみの感情を持ってるっていう前提があって、
「산 너머 해가 지고…」(山の向こうの日が暮れて…)で
“あ、嫌だ嫌だ待って、トムが私を置いて乗り越えていってしまう…!”と思ったら、頭おかしいくらい泣きました。
雪の中の天使たちの間もずっと涙止まらなくて、
カーテンコールの後の可愛いタイム(違う)の間もずっと泣いてて全然見れなかった。悲しい。悔しい。トム、あなた強いじゃん。私を置いていっちゃった。。
前回も書いたんですけど、私はアルヴィンの死を乗り越えられないんですよね。で、一緒に苦しんでたはずのウォングントムが乗り越えていってしまうのが寂しいし、裏切られた気持ちもあるし…
トムが何を思ったって、ましてやアルヴィンが何て言ったってアルヴィンは戻ってこない訳で。結局のところ私の心は弱いんですわ。脚本との解釈違いです😡おこだよ(※本来は一緒に乗り越える物語で、私が間違ってます笑)

ドンファさん個人退勤あったみたいなんですけど、泣きすぎてもう退勤とかそういう状態ではなくて笑、お友達と待ち合わせもあったのですぐに会場を出ました。
このあと焼肉食べに行ってあんだけ泣いてたのが嘘のように大爆笑しました😎ww




1/1 14:00
トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)
アルヴィン…イ・ソクジュン(이석준)


あけましておめでとうございます🎍!2020年初観劇は솜です!(2019年もたぶん솜で始まってたと思う。。)
心待ちにしていたソンユンさんの솜!
キャストスケジュール発表される前に航空券買ったのですが、ギリギリ滞在最終日にソンユントム観れました。(掛け持ちしてるもうひとつのミュージカル「女神様が見ている」の方のスケジュールが多かった) 危なかった〜!🙏💦

アルヴィンは、去年いらっしゃらなかったので初めましてのソクジュンさん。
ソクジュンさんのアルもやっぱり誰とも違って!セリフも結構違ったような?
まず、나비でもう泣いちゃってるのがね…そうかそうかもう悲しいか…
「ゴールイン」が物凄く悲しかった。寂しい悲しい本当は嫌だ、って気持ちがすごく伝わってきました。
チャンヨンさんのアルヴィンと正反対レベルで違うな〜と思いました。セリフも、歌も、演出も同じなのに!すごい。

あとアンに会うかめちゃくちゃ迷ってたの!びっくり😳ということはソクジュンさんのアルヴィンはその時点までは自分の感情には気付いてない設定?!と思いました。(※毎度私の勝手な見解です)

トムちゃんなんでアルヴィンのお父さんの弔辞ちゃんと書けないかな〜〜っていつももどかしく思ってたんですけど、今回のソンユンさん見て思いました。
めちゃくちゃ怖がりで全アル頼りのトムはアルよりも何かが変わってしまうことが怖くて、その現実を見れてなかったんだね…
ソンユントムそれくらい弱い。激弱。。

ソクジュンさんは最初のお知らせ?注意事項で새!해!って言っておりました☺️
あと2人ともカーテンコールで새해복많이받으세요~してた。
最後のピアノの人とやるところではおそらく手話も。すごくカンニング(横目)しながらやってるソンユンさんが可愛かった😹
バルーンの2020を持ってたんだけど、ソンユンさんが02に変えて2002年にしてソクジュンさんに怒られたりなどもしてました。笑

昼公演終わってめっちゃお腹すいてて、前に食べたマカロニチーズ食べたくてcoex探し回って(結果coexじゃなくて都心空港ターミナルの建物にあるお店だったw)、やっと見つけたら閉店してて笑(あるある)
結局普通の定食屋さんみたいなところで食べた。プルコギ美味しかった😊
ひとりでもモールあるとご飯も困らないしお買い物も出来るし良いですね☺️

昼夜公演あるし今日は退勤ないかな、あったとしても全体挨拶かな〜と思って差し入れ🛍をスタッフのお姉さんに預けたのに、ご飯食べてる時に個人退勤ありますってお知らせがきて…!!!!
ど、どうしよう何か見繕わなきゃ!!(何か持ってないと列に並べない体質)と思って、さっきマカロニチーズ探してた時にお花屋さん通ったのを思い出してお花買いに行きました🌷(そしてそのお花屋さんを見つけるまで20分coexを彷徨った…)
ディスプレイされてる花束じゃなくて、チューリップでブーケ作って欲しいです!!!って言ったら伝わって色選んで〜って言われて、作ってもらえた☺️!

여신님のポスターのヘルメットから出てるお花をイメージして選んだけど、あとでよく見てみたらあれ全然チューリップじゃなかった😭笑




1/1 18:00
トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)
アルヴィン…イ・ソクジュン(이석준)


年末年始滞在最後の公演でした。(9公演目。さすがに目が疲れてきたなと感じながら。笑)

ソンユンさんのトムはもう理屈ではなく私が好きなので安心して見れます☺️
しかし一度もソンユンさんに「今日声出てないな、調子悪いのかな?」とか感じたことないな。プロですね。観てるだけのはずの私は集中力不調の日とかめっちゃあるのにな。(すみません)

ソンユンさん、ほんとーーーーーに歌上手い!!!!!!😭✨✨
一曲目本当に大好きです!!ソンユンさんの歌声に合ってるし☺️☺️(合っていない曲など無いですが←)
冒頭のセリフとあの曲でグッとストーリーオブマイライフの世界に引っ張られて、カーテンがあいてアルヴィンが現れて物語が始まる。
これ何年も繰り返し観ている方は無意識で引き込まれちゃうんだろうな…観劇の感覚って不思議ですよね。

1876の最後、감사합니다の前にちっっっちゃい声で「아이구~」って言ってました。笑
お葬式潜入の時にも「무서운데....」って言ってて超可愛かった〜😭💕この怖がってるところもっと観たいので20分くらい引き伸ばして欲しい。
ソンユンさんのあの対人恐怖症気味の子供演技が心臓にグサグサくるんですよ。。可愛い。他では見られないので貴重です。
私が去年솜を鬼リピートした理由の一割くらいはこのソンユンさんの子供演技にありました。笑 それくらいやられてます。笑

1/1の夜公演はなんか初めての方(オタクじゃない方)が多い感じだったんですよ。
で、本来観客が笑う想定の箇所(オタクは全く笑えない)で笑いが起きてたり、なびの後に拍手が起こったり(夜ソンユンさんのなび本当に素晴らしかった👏)
こういう雰囲気もいいな〜と思ってたんですよ。
でも2度目の別れのところで携帯が鳴っちゃって、最後の「なぜそうしたんだ?」のシーンでは「カトッ」(※カカオトーク音)って😭😭それはないよ〜

と、まぁちょっとそういうこともあったんですけど舞台は本当に素晴らしかったです。
最後に「야, 괜찮아」で肩ぶつけられたソンユントムが「うぅっ…」って嗚咽して泣き出してカーテンコールまで泣いててもう全部持ってかれました😭つらい…全然大丈夫じゃない…
カーテンコールでまだ泣いてるソンユンさんの涙をソクジュンさんが拭ってあげてて、そのあとの「しょうがないやつだな〜」みたいな感じふと笑った笑顔が本当にアルヴィンで素敵でした😢✨

元旦観劇を終え!!お花持って!!!!ソンユンさんの退勤に行きました!!!
めちゃめちゃかっこよかった😭😭階段上がってきた時毎回スタイル良すぎてびっくりする。。
行ったら挨拶より先に「めぐみぃ?!」って聞いてきて笑、「네!」って答えたらよし😊!って顔してた😭可愛いんですけど😭
めちゃ可愛いカードにサインと새해 복 많이 받으세요(あけましておめでとうございます)も書いて下さった😭💕
うん、うん、ってこっちの目見て話聞きながら渡したお花の袋に名前書いてたㅠㅠㅠプロか…ちゃんと誰から貰ったかわかるようにしてるんだね…😭
お花渡した時何か言われたんだけどわからなかったな…(毎回こういう反省ある)
もっと感想言いたいのに全然無理ですね。毎回「今日もすごく感動しました」って言うし、毎回単語忘れかけたり発音違ったりしてソンユンさん言い直して下さるの…😭そもそも日本語でも俳優さんと喋るなんて上手くできないであろうことは差し引いても、ひどいですね😭反省します←韓国語勉強して下さい
「잘가요~👋」って言われたので最後までしっかり帰りました🙏(?)

ペガム出て、外マイナスで超寒いはずなのに退勤の緊張と興奮でもう暑くてコートの前しめないで駅まで歩きました。笑
退勤の後暑くなるの法則。




1/25 19:00
トーマス…ソン・ウォングン(송원근)
アルヴィン…イ・チャンヨン(이창용)


2日前に行こうって決めて、行きました。🎄
行けるもんだな😌笑
配布のカードも貰えました✨ソンユンさんの表情可愛い🥰

この回が今期初チャンヨンさんでした。
チャンヨンさん、最初2月半ばの予定だったのに我慢出来ずに2回前倒しして来てしまいましたw

チャンヨンさん〜〜😭やっぱりすごくいい!すごく好き!!!!
チャンヨンさんのアルヴィン、ちゃんと成人した男の人なのにまじで羽根生えて消えていきそうなの。なぜだ?!?!不思議である😌




2/1 15:00
トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)
アルヴィン…チョン・ウォニョン(정원영)


ひえ〜つらい…ウォニョンさん今年すごい泣くな??ウォニョンさん泣くと罪悪感がすごいな??

ソンユンさんは그 때 난でポロって涙が落ちてそれがキラキラって光って一瞬私が「あぁかわいそう〜😭」ってなったんですけど、トムが悪いんだよ!!!危ない危ない。笑




2/1 19:00
トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)
アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


この回はめちゃめちゃ悲しくてどわどわ泣きました。あれは今生の別れだった……
終わりのシーンでソンユントムがずっとエルビンを目で追ってて、あ、瞬間瞬間ディテールまで覚えていようとしてるんだなって思いました。😭
逆にドンファエルは少しでも早く、自分のことを忘れてでも乗り越えてほしいって感じでした。はい。トムの片思いです。

最後ドンファエルヴィンが手を振ってて「またね」って言ってるようだったんだけど、ソンユントムは応えて片手を上げかけて、やめてた。絶望すぎる………

と、私は絶望に打ちひしがれてましたが、カワイイポイントもいっぱいあって😻
최고의 선물のオードリーみたいなとこ(「僕がいない君みたいに?」「えへへへ(⑉• •⑉)」)で顎こちょこちょされたソンユンさんが急に「にゃ〜お❤︎」って猫のポーズやってそしたらドンファさんもやって子猫の喧嘩みたいになってめっちゃ可愛かったです❤️

お葬式潜入は水の中に入って犬かきして上がって服を絞って…笑
ソンユンさんの泳ぎ方すごく下手でぎこちなくて会場の笑いを誘っていました😹




2/2 18:00
トーマス…ソン・ウォングン(송원근)
アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


めーーーーーっちゃ良かった!!!!!!!ウォングンさんのトム好きだ😭😭
いげたやで泣いてるウォングントムの涙をドンファさんが拭ってあげてて、その後ドンファさんも泣いちゃってトムが涙拭ってあげてて😭この2人本当に良いな…

雪合戦はめっちゃ可愛くて、ドンファさんが飛び付いてきたのをそのまま抱っこして、のしのし歩いて机の上の紙片手で丸めて至近距離で顔にぶち当ててました😹ひどいww
ドンファさんがその紙取ろうとしたら届かないようにまたそのまま中央に戻っていった😹雪合戦の半分くらいは抱っこしたままじゃれてました😻
ウォングンさんの雪合戦の強さ、半端じゃない😹リーチが違う笑

本当にドンファさんには天から来たアルヴィンが取り憑いてると思う。(大天使)
ちなみに、ウォニョンさんはアルヴィンの血縁者(たぶんご先祖様にアルヴィンがいる)
チャンヨンさんはアルヴィンの生きてる感が一番リアル。(現代韓国版アルヴィン)

全員好きです。←




2/15 15:00
トーマス…チョ・ソンユン(조성윤)
アルヴィン…イ・チャンヨン(이창용)

この回で結論が出た。

結論:チャンヨンさんの이게다야は無理 泣く




2/16 14:00
トーマス…ソン・ウォングン(송원근)
アルヴィン…チョン・ドンファ(정동화)


この回は友情でした。
なんていうかウォングントムが純度100%でした。
昨日の2人(ソンユン×チャンヨン)はもっと仄暗い雰囲気の感情があったと思うんですけど、この回はすごく爽やかな関係性でした。※個人の見解です

お葬式潜入はスピードスケートでした⛸スケート靴の刃のカバーを外すところから笑
雪合戦はまた飛びついて抱っこしてました🥰

ゴールインのとこで「やらない」「やっぱりやる〜」っていうくだりになったらウォングントムが急に「야ーー!😡😡😡!君はいつも!!💢そうやって!!!」ってブチギレて会場爆笑でした。笑
ウォングンさんは去年と比べて、良い意味で吹っ切れたというか、自由に大らかに感情表現してて見ていて気持ちの良いトムでした☺️(前半だけね)(後半は置いて行かれた私の心が死ぬ)






今年の冬は結構韓国に気軽に行きまして、おのずと観劇回数も増えて幸せでした😊
去年よりも集中力が持たなくて、取り逃がしたところも多いと思うのですが…
そんな風に集中力無く構えてないところに、ある時急にどストレートにパンチが入ってきたりして笑、ガンガンに泣かされたり。。
このミュージカルの持つ力ってやっぱりすごいな〜と感じました。普遍的なテーマだからかな。
100分、2人劇、出ずっぱり、と俳優さんにもオケ、監督さんにもプレッシャーのかかるミュージカルですが、いつみても本当に素晴らしかったです。今年も見れて幸せでした😊
次の冬もまた観れることを願って。




🌟追記🌟

ストーリーオブマイライフの公演期間中、私の推し俳優さん 조성윤さんのお誕生日カフェイベントがペガム近くのカフェドラドで開催されて、お友達に付き合ってもらって行ってきました🎉
オリジナルメニューもあって、飾り付けも貰えるフォトカードもカップホルダーもすごく素敵でした✨