meiml’s diary

韓国ミュージカルにはまってしまった人のブログ。韓国語わかりませんが頑張ってみています。最近好きな俳優さんが増えてしまって困っています。

インターパークグローバルでの超基本のチケッティング方法🎫

インターパークグローバルでの超基本のチケッティング方法🎫

 

 

ODカンパニー「金曜の14:00からラストチケットオープンするやで」

 

私「それめちゃくちゃ講習中じゃん!!!!😭」

会社恨む……勉強するって事自体が久しぶりすぎてほんとつらいし、働いてるだけで溜まるストレスをミュージカルで発散しているのに!!

 

ってな訳でお友達にチケッティングを協力して貰うにあたり説明画像を作りまして、せっかくなので記事にしてみようかと思った次第です。

 

私は韓国ミュージカルについてめちゃくちゃ初心者ですが、これだけポンポン行くようになったのも、自分で好きな席を選んで買えるという柔軟なチケット制度があってのことだったかなと思います。

インターパークさんはじめ各チケットサイトさんのおかげで私は今まで一度も代行を使ったことないです。

色んな方のブログとかツイートを見て登録とか購入したので、これもいつか誰かの役に立つかな〜という思いも込めて。

みんな気軽に国境こえてミュージカル観に行こ。楽しいやで!

自分で席選べて直前までキャンセル料も少額だし本当良い環境だと思う…各チケットサイト様本当にありがとうございます…🙇‍♀️

日本で最速先行!みたいなやつで申し込んでもどういう席振り分けかわからないから前とは限らないし、基本抽選だから行くの全部上手になってしまうなんてこともザラだし…日本にも導入されないかなぁ〜難しいかなぁ〜〜

 

⚠️注意事項

※2019/1/7時点での情報です

※細かい操作など省いてる部分も多いです

※私が確認できている現在日本人が正規に利用出来るチケットサイトはインターパークグローバル(日本語有)とyes24グローバル(英語か韓国語)のみなので、規模も大きいインターパークでご説明します😊

 

《事前準備》

・各ミュージカルカンパニーの公式サイト、SNS等からキャストスケジュールを入手

→ちなみに私が一番お世話になっているODミュージカルさんのサイトとSNSアカウント

✏︎http://www.odmusical.com

🕊https://twitter.com/od_musical

📷https://instagram.com/od_musical?utm_source=ig_profile_share&igshid=1xmx2xgib764s

 

・クレジットカードを準備

現在インターパークグローバルでは海外(韓国以外)発行カードはVISA、master、JCBが選択可能です。

※グローバルサイトとはいえ海外サイトの決算なのでお持ちのクレジットカードに3Dセキュアを設定しておいた方が安心だと思います。

 

①PCでインターパークグローバルのサイトからサインアップ

f:id:meiml:20190107234029j:image

interpark

登録自体は普通の日本のサイトと同じ流れです。

 

 

②メールアドレスとパスワードでログイン
f:id:meiml:20190107234033j:image

 

③チケットからミュージカルを選択
f:id:meiml:20190411202616j:image

スマホからの場合はChromeでPCサイトをリクエストしてください。

 

④公演一覧からお目当ての公演ページへいって、日時を選ぶ
f:id:meiml:20190107234036j:image


⑤ポップアップで画面が出てきて、席の空き状況が表示される
f:id:meiml:20190107224801j:image

(この前に日時選択画面がありますがスクショ忘れました…)

チケットオープン時はここまでの状態にしておいて、時間が来たらこの前の日時選択画面に戻るのが一番良いかな?と私は思ってますが…どうなんでしょう。(自信がない笑)

 

⑥券種、枚数を選択して次へ
f:id:meiml:20190107224847j:image

割引などがある場合はここで2行目に出てくるのでそちらを選択

私がインターパークで経験ある割引は早割20%だけです。クーポンとかつくこともあるんだろうか??

インターパークでVIP席ばっかり買ってめちゃくちゃな額使ってるけど一度もクーポンついたことない…

 

⑦名前、生年月日、電話番号を入力

f:id:meiml:20190107224835j:image

受け取り方法は当日会場でのみ、IDとE-mailは既に表示されているので、

名前(アルファベット)、生年月日、電話番号(普通に080〜でOK、連絡可能な番号も同じ)を入力して次へ

 

⑧海外発行カードにチェックしてカードブランドを選択すると、カード情報を入力する場所が出てくるので入力
f:id:meiml:20190107224839j:imagef:id:meiml:20190107235055j:image

 

⑨キャンセル料、情報提供の同意にチェックを入れて支払
f:id:meiml:20190107224822j:image

3セキュアを設定しているとこの次にカード会社のパスワード入力画面になります。

 

⑩「予約が正常に完了しました。誠にありがとうございました。」👏👏👏

f:id:meiml:20190411202103j:image

(2019/4/11 画像追加)

 

登録したアドレス宛に予約確認メールが届きます✉️

 

 

これで予約は完了!あとはマイページから予約内容を印刷していくか、スマホの画面を当日(通常開演1時間前程度)チケットボックスに持っていけばチケットと引き換えられます。

 

なんてこった超かんたんだ〜!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🌟

 

こんな感じです。簡単だよー!

自分の文できちんと伝わるのか不安だけど…笑

今後…画像含め追記していく…予定です。笑