meiml’s diary

韓国ミュージカルにはまってしまった人のブログ。韓国語わかりませんが頑張ってみています。最近好きな俳優さんが増えてしまって困っています。

ミュージカル『狂炎ソナタ』2018-11-23.24 ヒューリックホール東京(有楽町)

f:id:meiml:20181124220103j:plain

ミュージカル『狂炎ソナタ』2018-11-23.24

 

ヒューリックホール東京(有楽町)

 

 

 

 

 

キャスト

 

J…シン・ウォンホ(신원호)

 

S…ケン(켄)

 

K…イ・ジフン(이지훈)

 

f:id:meiml:20181124220317j:plain

 

뮤지컬 광염소나타 - 빛 바래지지 않게 / 세로영상 - YouTube

 

 ✍️あらすじ

殺人を通して美しい曲を作り出す作曲家”J”

Jの弱みを利用し成功を企む教授”K”

Jの幼馴染でありJを導こうとする”S”

3人の音楽家たちが奏でる”狂炎ソナタ

果たしてJは狂炎ソナタを完成させることが出来るのか…

 

 

23(金)の15:00と24(土)の17:00、2回観てきました!!

まず新's waveさん!!ありがとうございます!!日本で観れることも、VIXXが絡んでくれることも嬉しくて幸せだ〜

これからもどうぞ、よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

なんか、ずっとキムギョンスさんのカーテンコールの映像ばっかり見て行ったから、まず衣装にびっくりした!ケンちゃん革?みたいな素材のロングコートだった。似合うんだまたコレが…

(ギョンスさんはニットのロングカーディガンにメガネでハチャメチャにかっこいいんだなまたコレが…)

 

セットも結構違ってて、ステンドグラス?のようなガラスが割れてたりロウソクや燭台があったり、ちょっと教会ちっくな感じで、最後その中に入ってバンドのピアノの方で連弾する時のケンちゃんの笑顔ったらもう…⛪

 

なんというか2回では…2回では私には足りない……スモークもそう思ったけど。あとキャスト違いも見てみないとなんとも…👛💸

まぁ、そんな程度の私の印象に残ったことを綴っておきたいと思います。

 

 

まずなんといってもJ役、シンさん!!

完全初めましてでしたが、初ミュージカルだそうで、なんとも初々しく奮闘されておりました。でもケンちゃんより背が高くてお兄さん!そして日本語がうっっまい!!

年上で上背もあるのに、歌声も幼い顔立ちも出で立ちも完全に「翻弄される側」の男の子で、その子が音楽への強すぎる執着からどんどん狂っていく様がとても良かった。

隣の部屋の呑んだくれ夫を殺した後、笑って「ごめんなさいね、初めてだから上手く出来なくて…許してね…」って言うところ、完全に目が据わってて怖かった!すごい👏

 

24日、S独唱の場面で出てきた時の涙を堪えた顔にはやられました。

きっとすごくすごく頑張ったんだろうな、えらいよ、良かったよ、って言ってあげたくなるような…あんなの…ずるいよね笑

またミュージカル出てくれると良いなぁ。行くよ〜!!

韓国の俳優さん、何でもかんでも訳わからんレベルで全部出来る人がたくさんいるけど、シンさんみたいな子も頑張って欲しいよな〜

たった2回見ただけなのに、その2回目で歌も演技もブラッシュアップされてレベルが上がったのがわかる、そんな応援したい欲を刺激される子でした、シンさん。

 

 

S役ケンちゃん。

タイタニックぶりのミュージカルケンさん。歌!!歌良い!!!!音域に危なげないのが良い!!

終演後、ミュージカルファンのあこさんと少しお話出来たんだけど、ケンちゃんの事良く言って下さってなんか嬉しかった☺️勝手に

ケンちゃんて癖がないので、割とスルッと役にも歌にも入ってて違和感がなく楽しめるのが良さだと思う。

今回はあの困り眉が存分に発揮されており、可愛かった。笑

ケンちゃんのSは予想してたよりもダークで、光の強すぎる太陽みたいな無邪気なミューズなのかと思ってたけど、終始Jに片思いして「なんで伝わらないんだろう?」って彼なりに悩んでいるのが見えました。切ないね。

 

「気付いていたんだろう?あれは君の盗作だって」

「そんなことはどうでもいい」

「…どうでもいいだって?」

 

のところのすれ違いが〜〜( ;  ; )

私は自分の性格的にはJの気持ちがめっちゃわかるので、あぁあ言っちゃダメだそりゃ〜〜😱って思ったのだけど、Sは本気でJの方が才能があって自分より凄いって思ってるからな。。まぁ伝わらないんだけど。。

ケンちゃん、最初にJの日記を手に取った時から拳を強く握ってて、そこにもどかしさが表れてるなって思ってたんだけど、最後の歌のシーンでもう亡くなってるSが笑顔で出て来る直前にふと手を開いて頭上にかざした時、あぁ今Sの中のJは死んだんだな、となんかストンと納得出来た。

劇中Jをベートーヴェン=努力型、Sをモーツァルト=天才、みたいな感じで例えてたけど、後世から…というかその当時でさえ2人とも物凄い才能と名声のある作曲家だった訳だから、Jの考えは極端すぎるよね。
ベートーヴェン(J)も充分に天才だよ、うちらから見れば(笑)

 

ベートーヴェンは難聴を長年患ってて、晩年病に伏しても死ぬ間際まで10番目の交響曲の作曲をしてて未完成のまま亡くなったらしいので、そういう音楽への執念めいたものには通じるところがあるのかもしれないけれど。

 

てか詳しく触れられてないけどSの両親よ!急にどしたんや!!!!

そんな辛い過去を持ってるのにあんなに才気溢れる明るくて優しい青年に育ったのはJのお陰じゃん〜〜賞なんかよりめちゃくちゃすごいじゃんそんなの…

Jがいなくなって、Kへの復讐も終わったその後、彼はどうやって生きてくんだろうな…

 

 

そしてK役、イジフンさん!!

24日、ちょっとパーマ?みたいな髪型でめちゃめちゃカッコよかった。

すんごい歌上手い。そして背高い。3人の中でケンちゃん一番低くなかった?

1回目観て、終盤の先生怒るところ(「死体に音楽記号を残してきただと?!💢」)超カッコよかったので楽しみにしてたんだけど、2回目もシビれた〜〜!イソングンさんの先生もみたかったな〜

 

Kはただの悪役なのかね?それなりの理由…彼なりの信条的なものを吐露してくれると思って待ってたのになかったな。

あんな顔が良くて名声に固執してる才能ない音楽家とかめっちゃ可愛いじゃん。笑

Kは、SにもJにも憧れてたんだろうな〜可哀想か✋笑

 

ジフンさん来年コンサートでまた歌をきけるのが本当嬉しい。

新's waveさんには足向けて寝れないよ。。

 

 

楽しかった!シンさんよく出来ました💮!!✨

ケンさんのミュージカルを日本で観れるという贅沢、ありがとうございました😊

そういえばどれくらい埋まってたんだろ…全然会場見てなかったな。

 

 

韓国で再演する際にはギョンスさんが出て下さいますように〜🙏